第39回大東ロータリークラブ旗杯争奪少年野球大会 決勝戦が9月23日(日)午後2時に大東公園におきまして開催されました。
雨に見舞われることなく無事開催された決勝戦におきましては寺川ブラックスと諸福スパイダースの熱い試合が繰り広げられました。2回4回と先取点を許したものの6回に逆転をした寺川ブラックスが最終回3塁にランナーを置かれながらも1点差を守り切り優勝しました。
閉会式におきましては体調不良の中嶋会長にかわり、橋本直前会長に優勝旗の授与をはじめ大会の総評を頂きました。当日ご参加いただきました会員の皆様誠に有難うございました。

2018年9月7日(金)、大東市立谷川中学校におきまして「経営者によるキャリア教育学習出前授業」を実施させて頂きました。
尚、講師への謝礼として頂戴した謝礼金は、中嶋会長から谷川中学校に贈呈をさせて頂いております。ご参加いただきました会員の皆様ありがとうございました。

<参加メンバー>
参加者  中嶋会長、木村幹事、橋本直前会長、柿木会員、中崎会員、山田会員
講 師  空門会員、間会員、中野(隆)会員、森田会員、岡井会員、生駒会員

 

第39回大東ロータリークラブ旗杯争奪少年野球大会 開会式が9月2日(日)9時に大東公園におきまして開催されました。
心配された雨に見舞われることなく、開会式におきましては中嶋会長より大東ロータリークラブの青少年奉仕事業への取り組みを話され、開催に当たり関係者の方々へのお礼を語られ、また選手の少年少女へ、野球というスポーツから心、愛を学んでこれからの人生に役立ててほしいと話されました。

2018年度国際ロータリークラブ第2660地区インターアクトクラブ海外研修(台湾・台中へ3泊4日)が無事終了しました。今年から2660地区のインアーアクトクラブは10校に増え、総勢120名の大所帯でした。今回、中野隆二地区委員長、森田インターアクト委員長のもと、大東RCからは13名の参加となりました。今回の研修がインターアクトクラブのメンバーにとって有意義な研修になった事と思います。

2018年1月23日午後6時から「まんまや」にて職業奉仕情報集会が行われました。

「経営者によるキャリア教育学習出前授業」にご参加いただいた講師の皆様から、当日の講演内容や感想など、ご参加いただけなかった会員の方々からも事業の概要をご説明頂き、反省なども含めて大いに議論する事が出来ました。