皆さん、こんにちは

ご無沙汰しておりました。やっと、例会再開できる運びとなり緊張と嬉しさが相まっています。3か月ぶりとなります。

この様な、スクール形式の設営で堅苦しくなると思いますが ご理解頂きウィズコロナで徐々にロータリー活動を平準化していきたいと考えます。

最初に皆様には過日、連絡させて頂いていると思いますがこれまで8年間、事務局員として、当クラブの事務を支えて頂いた村本さんが、ご自身のご都合により今月25日をもって退局される事となりました。勝手気ままな我々会員にいつも笑顔で対応して頂いた事、他クラブや地区との調整連絡など、感謝につきません。様々な思い出を語っていたら時間がいくらあっても足りません。また、事務局員としてのバトンを引き継いで頂くのが本田裕子さんです。京田辺にお住まいでロータリークラブ事務局員として必要なスキルとキャリアをお持ちです。英語も堪能で村本さんからの継承も問題なく引き継いで頂ける事と察します。会員皆様には、村本さん同様に仲良くお手柔らかに、ご対応頂けます様お願い致します。村本さん、ご健康にご留意され今後のご活躍をご祈念申上げ御礼の言葉といたします。本当にお疲れ様でした。本田さん、これから、宜しくお願い致します。

さて、来週はガバナー公式訪問です。本年度、簡ガバナーのお人柄から対外は基より対内ロータリーメンバーに心を重きに於かれるガバナーとお見受けします。これまでのロータリデーを過去のインターシティーミーティングの手法でクラブメンバーによる、メンバーの為の大会を望まれております。その様なガバナーをお迎えしての次週例会は我々メンバーに意義あるメッセジーをお話し頂ける事と楽しみにしています。親睦委員会のメンバーの皆様には当日、設営などでご面倒をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

先週の会長の時間と重複しますが、今月は「秋の家族会」が実施予定でした。年に一度の大変重要な事業でありご家族の皆様も楽しみにされていた事と思います。世間は、GO to等で幾分 外出 行楽 旅行と少しずつではありますが、日常の嗜好も取り戻しつつあります。当クラブとしても実施はしたかったのですが「団体」「蜜」「会食宴会」が想定されるため延期とさせて頂きました。出来れば、2021年春先に実施したいと願います。

また、情報として本年度の「地区大会」は1日開催となり12月12日国際会議場にて時間短縮で実施、晩餐会・昼食会は中止、同時ライブ配信で現地参加でなくとも出席できるスタイルとの事で登録料も不要との事です。地区全てのクラブPRを行うとの事で、近々 地区より詳細案内とクラブPRの資料提供要請があるとの事でした。

以上、報告ばかりとなってしまいましたが、会長の時間と致します。

有難うございました。