皆さん、こんにちは

朝晩、めっきりと涼しく寒いくらいになって来ました。秋到来ですね!

本当であれば、本日出発で「秋の家族会」が実施予定でした。年に一度の大変重要な事業でありご家族の皆様も楽しみにされていた事と思います。世間は、GO to等で幾分 外出 行楽 旅行と少しずつではありますが、日常の嗜好も取り戻しつつあります。当クラブとしても実施はしたかったのですが「団体」「密」「会食宴会」が想定されるため延期とさせて頂きました。出来れば、2021年春先に実施したいと願います。

徐々にですが、従前に戻して行く上で、いよいよ来週から例会再開します。皆さんと一同に会しお顔を拝見できるのがとても楽しみです。少し設営上、堅苦しくなると思いますが ウィズコロナで徐々にロータリー活動を平準化していきたいと考えます。

昨日、本年度初のIM3組 会長幹事会(燦々会)がWEB zoomではありますが開催されました。臨時の会長幹事会ではありましたが、各クラブの会長幹事とモニター越しにお会いする事が出来ました。次回は、是非リアル開催をと藤田ガバナー補佐が仰っていました。なかなか懇親が図れず残念ではありますがしかたないですね。

臨時開催の内容は主に2021年3月開催予定のIM3組ロータリーデーの事業概要・予算を各クラブのご承認を頂く事でした。事業説明を田川実行委員長と東村幹事より行って頂き各クラブよりご意見とアドバイスを頂きながらも承認頂く事が出来ました。今後は、地区に審議上程と同時に詳細を詰め組み立てて行かなければなりません。クラブのメンバーの皆様にもご協力を多岐に渡りお願いする事となりますが、当クラブがホスト故 何卒宜しくお願い致します。

また、情報として本年度の「地区大会」は1日開催となり12月12日国際会議場にて時間短縮で実施、晩餐会・昼食会は中止、同時ライブ配信で現地参加でなくとも出席できるスタイルとの事で登録料も不要との事です。地区全てのクラブPRを行うとの事で、近々 地区より詳細案内とクラブPRの資料提供要請があるとの事でした。

来週の例会を楽しみに会長の時間とします。

有難うございました。