2017年12月26日大東市民会館 キラリエホールに於いて大東ロータリークラブ創立50周年特別例会 懇親会が開催されました。
本年度は創立日12月26日が例会日の火曜ということで、
式典後のこの日に「会員と家族だけで祝う会」特別例会が行われ親睦をますます深めることができました。

 

大東ロータリークラブ創立50周年、式典が12月2日、帝国ホテル大阪3階 孔雀東の間に於いて開催されました。

第1部記念式典は大阪桐蔭高等学校吹奏楽部の演奏、藤本50周年実行委員長の開会のことば、橋本会長の点鐘についで日本、台湾、ネパールの国歌斉唱、「奉仕の理想」のロータリーソング、そして橋本会長挨拶、来賓紹介、参加クラブ紹介、ののち来賓祝辞を頂き、記念事業発表、市長祝辞、感謝状授与、祝電披露その後、中嶋周年副実行委員長の閉会の言葉、会長点鐘と第1部が無事執り行われました。

その後第2部祝宴は帝国ホテル大阪3階 孔雀西の間にてオープニングアクトとして空手演武、映像披露、ダンスパフォーマンス、書道パフォーマンス、その後田川副会長による開会のことば、橋本会長の挨拶、宮田ガバナー補佐に乾杯の先導をしていただき生のジャズバンドをバックに祝宴となりました。太鼓演奏にも盛り上がり、佐藤幹事の閉会のことばにて、無事盛会裡に終えました。

 

大東ロータリークラブ創立50周年、式典前日12月1日、帝国ホテル大阪5階、吉野の間に於いて、ネパール国カトマンズ西RCとの友好クラブ締結調印式、ならびに姉妹・友好クラブをお迎えして歓迎晩餐会が開催されました。